WE OWN THE PENNANT

ライブやイベントの感想などを気ままに

エリイちゃんにカバーしてもらいたい曲

Shining Skyスペシャル盤のイベントも終わり、いよいよ明日は待ちに待ったevery♥ing!ワンマンですね。(この記事を下書き状態で2週間も放置してた)
ワンマンと言っても彼女たちの持ち歌は
・ゆめいろ学院校歌
・pupa
・希望のヒカリ
・カラフルストーリー
・バンバンファイター
・Shining Sky
・サクライロ
・奏☆奏Happy Tune♪
と9曲(Remix入れても10曲)しかないので何かしらカバーなりキャラソンなりを歌うのは確定かなと思います。
全体で12〜13曲くらいで、さらにDreamy Princessをエリイちゃんが歌うと思うのでカバーがあるとしても1人1曲ずつ+2人で1曲といったところでしょうか。もしかしたらキャラソンで埋まるかもしれませんが。

そこで今回はわたしがエリイちゃんにカバーしてもらいたい曲についてです。あまりに多くてもグダグダになってしまうので取り敢えず5曲だけ。現実味は完全に無視してただ私が歌って欲しい曲だけを選びました。多分どの曲も無理だとは思うけど、エリイちゃんが歌ってるのを聴きたい。

まずはしゅごキャラ!!から1曲。シークレットプリンセスです。説明するまでもなくエリイちゃんはプリンセスですし、この曲の歌詞にもピッタリですよね。この曲を歌ってるエリイちゃんを想像しただけでかわいすぎて眩暈を起こしそう。聴きどころは「ほっぺたつねられた」のところをですよ!私の知る限りこの曲ほど彼女に合う曲ってないですね。

 

そして次はしゅごキャラ!から。これはただ私がこの曲を大好きで、ライブで騒ぎたいからという理由からですね。この曲はエリイちゃん単体よりevery♥ing!の2人でやって欲しいな。因みにBuono!の曲の中では初恋サイダーの次に好きな曲です(どうでもいいよくない#初恋サイダーは名曲)。サビでぶち上がりたくないですか!?Kiss!でピースしながら跳びたくないですか!?あ・い・し・て・るって叫びたくないですか!?

この曲で元気なエリイちゃんを見たい。下2曲みたいにしっとりとした曲がエリイちゃんには合いそうだけど、こんな元気溢れるエリイちゃんも見たいなぁ。

 

  • メタメリズム (侵略!イカ娘 ED)

 伊藤かな恵さんのファンとして彼女の曲の中で何が一番合うかな〜と考えた結果がメタメリズム。しっとりと歌い上げて欲しい。

 

 

 いいよねこの曲。高音が難しいと思うけどこの曲大好きだし、聴きたい。


最後の方めっちゃ雑になったな…(2週間も下書きで放置してたらそりゃそうなる)

この予想が当たろうが外れようが正直どっちでもいいので楽しいライブになればいいなと思います。まあワールドチャンピオンになれるのが確定しているライブ、全力で楽しんできますわ。


最後にセトリ予想

1.ゆめいろ学院校歌

2.希望のヒカリ

3.バンバンファイター

4.pupa

5.〜10. Dreamy Princess含めカバーやソロ、キャラソン

11.奏☆奏Happy Tune♪

12.ケサランパサラン

13.サクライロ

en1.Shining Sky

en2.カラフルストーリー

en3.ゆめいろ学院校歌


根拠は一切なし。校歌は二回歌うかな〜ってのはなんとなーくの予想。曲が少なすぎるから逆にセトリ予想しにくいし、カバーやらキャラソンやらを聴ける可能性が高い分面白くなりそう。


楽しいライブになるといいね。明日明後日来週と、エリイちゃんといぶきんぐの高校生として最後で最高の姿をこの目に焼き付けてきます。