WE OWN THE PENNANT

ライブやイベントの感想などを気ままに

every♥ing!初ワンマンライブツアーは尊かった。

3月末までを旧年度とするならば、〝高校生の〟彼女たちを見るのは最後となったイベントである、Fantasia-Show。今までの彼女たちの集大成ともいえるこのライブツアーに3・19,20の東京公演、26の大阪公演、3公演すべてに参加してきました。3公演すべてでセットリストこそ一緒だったものの、すべて違う味があり、どれも文句のつけようがない最高の公演になったのではないでしょうか。少なくとも私にとってはどれも最初で最後の最高の公演になりました。

 

セトリはこんな感じ。(2日めは5曲目デートTIMEと7曲目精霊剣舞祭が逆)

  1. ゆめいろ学院校歌
  2. 奏☆奏Happy Tune♪
  3. pupa
  4. 恋カナ
  5. デートTIME(木戸ちゃん)
  6. イヌのポリスメン(エリイちゃん)
  7. 精霊剣舞祭(エリイちゃん)
  8. 祝祭のエレメンタリア
  9. secret base~君がくれたもの~
  10. 希望のヒカリ
  11. カラフルストーリー
  12. ケサランパサラン
  13. バンバンファイター
  14. Shining Sky

アンコール

  1. ゆめいろ学院校歌 ~覚醒の鋼鉄スケバンリミックス~
  2. サクライロ

 

どの公演のどのMCも素晴らしく、笑ったり、時には泣きそうにさせたり、初めてのラジオ放送の時はなにも喋れなかった娘とは思えないほど上手になっていて感動しました。ファンの皆さんに支えられているから〜と彼女は言っていましたが、人前で喋ることすら出来なかった彼女がここまで成長したのは彼女自身のすごい努力があったからこそですよやっぱり。

 大学生になったエリイちゃんがこれからどんな成長をするのか楽しみですね。




そういえば、大阪公演で楽屋花を贈ったら木戸ちゃんのブログに載りました笑


http://s.ameblo.jp/kido-ibuki/entry-12144244909.html


http://s.ameblo.jp/kido-ibuki/image-12144244909-13604762992.html